香港新浪網 MySinaBlog 精選話題工具
« 上一篇 | 下一篇 »
莎朗古 | 19th Jun 2008 | Gackt | (13727 Reads)

Gacktの恋人が自殺!ファンのイジメに耐え切れず…

カリスマ的な人気を誇るロックヴォーカリストのGackt
最近ではNHKの大河ドラマにも出演するなど俳優としての評価も高い。

そのガクトの衝撃的なニュースが報じられた。
ガクトの恋人が薬物自殺を図っていたと言うのだ。
恋人の自殺の裏には壮絶なファンのイジメが…

恋人の自殺にガクトは…

ガクトの恋人が自殺していたとの衝撃的な記事を報じたのは今日発売の「フラッシュ」
6月11日にガクトの恋人が大量の薬物を飲み、自殺を図ったと言うのだ。ガクトとこの女性の出会いは5月。
映画撮影の為に訪れていたルーマニアで知り合ったと言う。現地でデートを楽しんだ二人だが、数日後にこの様子が動画共有サイト「YouTube」にアップ。
東京スポーツでも「ガクトの恋人」と大々的に報じられてしまう。

youtube「ガクトの恋人」

これに過剰に反応したのがガクトの熱烈ファン。
ネット上では女性を指して「栗鼠顔巨乳のM女」などと誹謗中傷する書込みが殺到。
さらに女性のもとにも無言電話や「死ね」「殺す」などの脅迫メールが送られるように。思い詰めたこの女性は6月11日に薬物を飲んで自殺を図ったのだと言う…
幸い女性は命を取りとめ、現在は退院しているようだ。しかしフラッシュでは女性が自殺した「もう一つの原因」を報じている。
それはガクトの「サイドビジネス」ガクトは芸能活動以外にも幅広くサイドビジネスを展開していることでも知られる。
半年で閉店してしまったもののラーメン屋を経営したり、宝石ブランドや違法カジノへの関与が報じられたこともある。
中でも群馬県のスキーリゾート「さくらリゾート」の株を姉名義で大量に購入しており、「スポンサー・資金集めのために資産令嬢の女性に近づいているという話もある」(東スポ・フラッシュ)フラッシュの記事ではガクトがこの女性にも資金の提供を持ちかけ、そのことに女性がショックを受けた可能性についても指摘しているが… 

ネットの誹謗中傷が原因?Gacktの恋人が自殺未遂をしていた! 

Gacktの恋人が自殺を図ったと今日発売の「フラッシュ」が報じている。
その女性とは、先日、Gacktとデートする様子がYOUTUBEにアップされ、ファンの間で話題になっていた女性だ。
一体何があったのか
(以下引用)


6
11日の朝、一人の30代女性が・A子さんが、自殺を図った。
「自宅にあった薬を大量に飲んで、救急車で運ばれて・・・。
本当にびっくりしました」(A子さんの知人)
Gackt
は現在、ハリウッド映画の撮影でルーマニアに滞在中。
5
月末。首都ブカレストで、GacktA子さんがデートをしたことが
すべての始まりとなった。
「ある日の夕方、Gacktと身なりのいい美人がオープンカフェにいて、Gacktがプレゼントを渡していました。サングラスと指輪のようなものだったと思います。2人は、恋人に見えましたね」(目撃した観光客)
GacktA子さんが泊まる『H』ホテルに連日、通っていましたよ。深夜2時とか、遅い時間でした」(宿泊客)
ところが数日後、2人のデート姿を撮影した写真が、「YOU TUBE」上に掲載されてしまう(現在は削除)。
そばにはGacktのボディガード外国人男性までついた超厳戒ぶりだ。
写真には『3日間連続で彼女とデート中のGacktに遭遇。2人は人目を気にせず手をつなぎ抱擁やキスを普通にしていた』などと説明があった。
この写真のことは6/5付けの「東京スポーツ」でも報じられている。
写真はファンの間でまたたく間に話題に。インターネット上には、
A
子さんへの誹謗中傷が、個人情報とともに次と書かれた。
「無言電話や、『死ね』『殺す』など脅迫するメールも、彼女に届くようになったんです。そのことをA子はGacktさんに伝えていたようですが、明確な対応をしてもらえなかったのでしょう」(前出の知人)
A
子さんへの攻撃はどんどんエスカレート。そして耐え切れなくなった彼女は自殺を図ったのだ。
幸い、大事には至らず、現在は退院している。
所属事務所は、代理人を通じ、本誌にこうコメントした。
「女性(A子さん)とGacktは、単にアーティストと一ファンとの関係です。Gacktには、映画撮影という期間中に、遠路慰問してくれる世界中のファンがいますが、その会ったなかの一人です。女性が薬物の多量摂取により入院されたことについては、当社としては誠に遺憾です」
14
日午後、都内でA子さんと事務所関係者が接触しているところを目撃。(引用 フラッシュ)
フラッシュはA子さんに声を掛けたが、「交際されていますよね?」の質問には「お答えできません」と返答。だが、左手の薬指には大きなダイヤの指輪が光っていたという。
Gackt
がデートのときにプレゼントしたものだろうか。
それにしても、デート現場がいきなりYOUTUBEにアップされたり、自殺未遂を図ったことを友人がペラペラしゃべるとはなんだか腑に落ちない。熱狂的なファンの恨みなのか、A子さんの身内の仕業か。
また、Gacktはさまざまなサイドビジネスを行っているが、「Gacktは、株式投資のスポンサーを得るため、企業の御曹司や資産家令嬢に接近している」(引用 フラッシュ)という噂もあるようで、もしかしたらA子さんにも、声を掛けていたかもという見方も出てきている。それが自殺未遂の原因かもと・・・。
Gackt
は謎が多い・・・。